このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ


Q&A

よくある質問をまとめました。ここで分からない内容がございましたらお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

Q1

Q1.東名興産株式会社ではどんなものを扱っていますか?

引佐地区の一般廃棄物と、静岡県内、愛知県内、神奈川県内の産業廃棄物、静岡県内の特別管理産業廃棄物を扱っております。処理できるものについては、一般廃棄物・し尿収集・運搬のページや産業廃棄物収集・運搬のページをご覧ください。

Q2

Q2.特別管理産業廃棄物とは何ですか?

爆発性、毒性、感染性その他の人の健康又は生活環境に係る被害を生ずるおそれがある性状を有する廃棄物のことです。
東名興産有限会社で扱えるのは、引火性廃油、感染性産業廃棄物(医療廃棄物)、廃食性廃酸、廃食性廃アルカリになります。

Q3

Q3.どこまで来てもらえますか?

一般廃棄物に関しては、引佐地区のみになります。産業廃棄物に関しては、静岡県内、愛知県内、神奈川県内でしたら許可を取っておりますのでお伺いできますが、ご相談となります。まずはお問い合わせください。

Q4

Q4.一度にどれだけの量を運べますか?

物によります。何がどれだけ運べるかは、収集運搬車両のページに記載されていますので、ご確認ください。

Q5

Q5.お願いするのに何が必要ですか?

お見積もりと分析、契約が必要になります。

Q6

Q6.処理までの流れを教えてください

お問い合わせを頂きましたら

  1. 処理できるものかどうか確認させて頂きます。
  2. お見積もりを致します。
    汚泥や燃えがらなど、ものによっては第三機関による分析が必要となります。そのお見積もりも提示致します。
  3. ご了承頂ければ契約となります。
  4. 収集致します。
Q7

Q7.どのような料金がかかりますか?

廃棄物の収集運搬費・処理の料金と、ものによっては分析のための料金がかかります。

Q8

Q8.見積もりは無料でお願いできますか?

はい。お見積もりは無料で行います。

Q9

Q9.処理したものはどうなりますか?

ものによって焼却されたり、破砕されたり、再生されたり色々な処理方法がございますので、お問い合わせください。

Q10

Q10.処理費用が安くなる排出方法はありますか?

分別を徹底して頂くことで手間が省けますのでお安くなることがございます。ものによって分別の仕方が違いますのでご相談ください。アドバイスも致します。

Q11

Q11.電子マニフェストって何ですか?

そもそも、廃棄物を排出するにあたって「マニフェスト(産業廃棄物管理表)」の発行が義務づけられています。そのマニフェストをインターネット上で管理閲覧することができるものです。東名興産有限会社では電子マニフェストの取り扱いが可能です。

Q12

Q12.見学は誰でもできますか?

はい。どなたでもできます。環境教育や実地確認など対応しております。
詳しくは施設見学・実地確認のご案内のページをご覧ください。

事前にお電話かフォームよりお申し込みください。
TEL.(053)542-2311 受付時間 AM8:00~PM5:00(月~金) ※土・日曜は除く(祝日は営業しています)

お問い合わせ
TEL.053-542-2311営業時間8:00~17:00
土・日曜は除く(祝日は営業しています)

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ